tiny dots

裏方の日々

秋の奥武蔵パトロール

夏休み以来の奥武蔵へ。本日の装備は以下。

  • Long Sleeve Pro Team Jersey
  • Merino Mesh Base Layer
  • Pro Team Thermal Bib Shorts
  • Classic Wind Jacket
  • Winter Collar
  • Defeet ET Glove WI

一度ジレのみで出発したもののやっぱり寒いかも、と思って引き返しウィンドジャケットに切り替えたのが大正解。晩秋の山はほぼ冬並みですね。。ちなみに秩父の午前7時前の気温は4.7℃を記録したそう。去年のログを見返したらこの時期は Winter Jersey を着てたけど、今年は例年に比べてやや暖かいので Pro Team でも大丈夫だった。登りはまだまだ暑いのでメッシュベースレイヤーがちょうどいいすね。

本日のログはこんな感じ。何気に初めて秩父まで辿りつけた。事前に引いたルートでは有間峠を通って帰る予定だったけど、秩父駅に着いた時点で15時頃だったので大人しく299号をつるっと。