tiny dots

裏方の日々

初、鋸山

先週はパリ出張で溜まったカルマを清算すべくまるっとオフに。

月曜は久々に都民の森へ。何気に1年ぶりだったけど「あれ、もう?」ってくらい、気付いたら着いてた感じで拍子抜けしてしまった。。とは言えリハビリにはちょうどよし。天気も最高でグッドバイブスでした。

土曜はY氏と再び奥多摩へ。さすがにストレートで都民の森へ行くのではつまらないので、神戸岩〜鋸山から奥多摩周遊道路経由でぐるっと回るコースを引いてみた。

SRAM Force 22 のインストールが前日に終わったばかり = シェイクダウンのためやや不安だったけど、フロント変速がスパっと上がらない以外は全然調子よく走れた。しかし以前の ST-5700 の重量 490g に対していきなり 200g 近く軽くなったためダンシング時の振りがちょっと怖かった、こんなに変わるものかと。。そのおかげか上腕〜肩にかけての疲れがいつもより軽くなった気がする。ダブルタップもスイッチ感覚で楽しいし、いやーめちゃくちゃ良いじゃないですかこれ!

話は戻って初めての鋸山、激坂はないものの苔と落ち葉でスリッピーな路面はかなり神経を遣う。ダンシングだと頻繁にトラクションが抜けてしまうので自然とシッティング中心にならざるをえないんだけど、これがじわじわと体力を削ってきますね。。けどそれを忍んででも来たいと思える雰囲気のよさ。路面の都合上あまりスピードを出せない下り区間もサドルトークにはもってこいなのかなと。

都民の森で月曜と同じ画角で撮影するデジャヴュ感。

紅葉はあと1〜2週間が見頃かな。奥武蔵の方もパトロールしないと。