tiny dots

裏方の日々

サードウェーブに馴染めない系男子

朝から恵比寿で打ち合わせ。昼時に終わったので、前から行きたかった Coffee Tram へ。ブレンドとハムサンドを頂く。

「こういうのでいいんだよ、こういうので」と言ったら失礼極まりないけど、昨今のサードウェーブ系酸っぱい珈琲にまったく馴染めない舌にとっては涙が出るほど美味しい一杯。
極深煎りの豆を少なめの湯量で贅沢に淹れたと思しきまったりとした舌触りは、自分が初めて美味しいと感じた珈琲にとてもよく似ていた。
お店に入った瞬間かかっていたのがドルフィーの Hat and Beard だったのは何の因果か、なんていうのは考え過ぎだけど、また来たいと思った。