tiny dots

裏方の日々

妖怪ハンガー壊し

たまにはライド記録など。

昨日は久々に飯能へ。年明け以来なので RITTE で走るのは意外に初めて。
天気はどピーカン。いつの間にかボトル一本では危うい季節になってしまった。


この日のハイライトははこちら。初めてディレイラーハンガーがもげた。
ターニップで遅めの昼食を撮って、さあ出発とクランクを踏み込んだ瞬間にバキッと、、、
この惨状、お分かりいただけるだろうか?(声:中村義洋)

飯能駅までタクシーで悠々と帰還している最中は「大人になったなぁ...」というよくわからない感慨に浸る。
なお動揺していたためにググって最初に出た西武ハイヤーを呼んでしまった結果、料金は6,000円ちょい。地味に痛い。

しかし今回は県道沿いで電波が入り、かつ陽が出ている時間帯だったから良かったものの、これが日没間際の山中だったらかなり\(^o^)/オワタ な状況だった...と考えるとまあ不幸中の幸いだったかなと。
一人で山に入ることのリスクを再認識したし、あまり無茶はしないどこ。とかく人間というのは失敗からしか学べないものである。