tiny dots

裏方の日々

2014年4月15日(火)

本日のよしなしごと

9時頃起床。昨日の怠けが抜けず体が重い。出社してもパフォーマンスが出なさそうなので自宅作業にさせてもらう。が、そのまま13時まで寝た。起きるとだいぶすっきり。ちょうど起きたタイミングで雄一から電話があり、今やっている案件のプロトタイピングで3Dプリンターが必要なのでうちのUltimakerを使わせてくれないかとのこと。最近全然使ってないけど全然オッケーと返事をして、後ほど打ち合わせの日取りを連絡することに。その後、昨日のAPIの検証作業などをする。Internal Server Errorが返ってきてしまうので、どうなってんのと問い合わせる。久々にJ-WAVEを聴こうと思いRadikoを立ち上げるとかなり尖った曲が流れていた。調べるとMichael Karoli & Polly EltesというユニットのYou're the Driverという曲。Michael KaroliはあのCANのギタリスト、ミヒャエル・カローリ。ポリー・エルテスについてははっきりと分からないがイギリスの女優兼シンガーとのこと(from Discogs)。先述の曲はカローリの生前唯一のソロアルバム「Deluge」に入っているものらしい。ON-U周辺の湿っぽくも切れ味鋭い感じを思い起こさせる。図らずも凄いものに出会ってしまった。。これだからラジオは良いんだよね。昨日の続きでThree.jsの入門的なのをやりつつ、昨日とは別のコンビニへトムヤムクンヌードルを探しに出る。セブンイレブンで発見。早速食べると、美味すぎワロタです。ちゃんとトムヤムクンしつつ日本人好みに調整されている。これは箱買したい。ミーゴレンの方は見つからなかった。良いカレンダーアプリが無いか探していると、「Peek Calendar」を発見。元IDEOの人が立ち上げたスタートアップが出しているという。その設計思想が気になったので、使い勝手云々は置いといてとりあえず購入。しばらく使ってみることにする。22時半からは久しぶりのランニング。4マイル=約6.4km走った。サボりにサボって、前回のランからもうすぐ1年経とうとしていた。NIKE+のコーチというのを始めてみたので、なんとか継続させたいところ。帰宅後、コーヒーとパンケーキで軽食。

本日の何か

Michael Karoli & Polly Eltes - You're The Driver

15/16拍子をここまで気怠く聴かせるヤキ・リーベツァイトのドラミングたるや...