tiny dots

裏方の日々

2014年4月12日(土)

本日のよしなしごと

11時頃起床。もう少し早く起きて掃除洗濯を片付けたかったのだけど、前日もわりと遅くまで作業してしまいあえなく失敗。風呂に入ってサイドバーンへ散髪に。着くなり声をかけられ、誰かと思ったら川村さんがまさに散髪中。もちろん坂本さん。いや〜驚いた、こんな偶然があるとは。。先に終わった川村さんと後ほど月光茶房で落ち合うつもりだったが、予定が入ったそうでまたの機会にと別れる。今日はカットだけの予定だったけど、片側だけパーマをかけてもらった。何気に半年以上間が開いてしまったのでもう少しマメに来たいところ。。太ったのが一瞬でバレて悲しかった。暖かくなってきたので体を動かそう。一度帰宅してスーツに着替え、夜は高校時代からの友人でslowpeというバンドでも一緒だった太一の結婚パーティ。こういうパーッと盛り上がる席はどうも苦手で、たいてい最初と最後以外は隅の方でちびちび飲食しているか喫煙所にいるか、というパターン。でも新郎新婦の幸せそうな顔はいつ見ても嬉しくなるね。太一本当におめでとう。終了後は地元の友人たちと深夜まで飲み、久々のゲスい空気を堪能した。地元っていいね。午前4時頃就寝。

本日の何か

ディスキディア(ハートジュエリー)

f:id:hideyukisaito:20140413210732j:plain

Fleuriste Bon Marche 神宮前店で捕獲。乾燥に強くて、水をやり過ぎると根腐れしてしまう。カラッカラに乾いたら、バケツに溜めた水にザバーっとくぐらせてよく水切りすればオッケーとのこと。その大雑把な感じ、嫌いじゃないぞ。