tiny dots

裏方の日々

2014年4月11日(金)

本日のよしなしごと

9時半頃起床。朝食はコーヒーとドーナツ。前日の打ち上げで疲れたので今日は12時出社。明日のリリースを前にやり残したイシューを潰していく。18時前にあらかた済んだので近くの喫茶店に場所を移そうかと思ったところ、気付かなかったバグを指摘されて慌てて修正。危なかった。。20時前に退社。久しぶりにラーメンが食べたくなり喜楽へ。今日ももやしワンタン麺を注文。好きすぎて、実はこれ以外食べたことがない。。次はご飯物に挑みたい。池袋のジュンク堂に寄って「ちはやふる」の新刊と、Amazonで見かけて気になっていた「マイクロインタラクション ―UI/UXデザインの神が宿る細部」を購入。24時ちょい前に帰宅。

本日の何か

Apportable - Objective-C for Android
Objective-Cで書きつつ、iOSAndroidに書き出せるツール。いつか出てくるだろうと予想はしてたけど思いの外早かった。最近ゲームを中心にクロス開発が盛り上がってるけど、ゲーム開発にまったく興味の湧かない自分は他の道を探さないといけない、という辛みを感じてます。