tiny dots

裏方の日々

2014年3月31日(月)

本日のよしなしごと

午前7時に起床。朝食は菓子パンとコーヒー。ここ2ヶ月ほど、一日の最初の一杯は山田珈琲焙煎所のネゴンボブレンドを飲んでいる。六曜社のハウスブレンドを思い出させてくれる味で、自分みたいな素人が適当に淹れてもちゃんと美味しく入る。隣のカレー屋・negombo33はわざわざ地方から食べに来る人もいるくらいの名店。自分も今まで食べたカレーの中でダントツに旨いと思っている。こんな店がここ所沢にあるのは本当に奇跡としか言いようがない。

原宿での人身事故の影響で山手線が遅れてたようだけど、特に遅れることもなく9時半前に出社。窓の拭き掃除をして昼まで月曜恒例のミーティング続き。先月から半ば強引に、「発見」をテーマにLTをやってもらってるんだけど、普段見えないバックグラウンドが見られて個人的にはすごく楽しい。今日の森さんの発表ではヴァニタスという絵画の様式とコルネリス・ノルベルトゥス・ヘイスブレヒツという画家を初めて知り、非常に知的好奇心を刺激されたので小一時間調べてしまった。
くしゃみが止まらないのでこれはヤバいと思い、18時くらいに退社。去年からこの時期にくしゃみが多くなった。やっぱり花粉症だろうか...。池袋の無印で、生成りの枕カバーと切らした化粧水を買って帰宅。映画観たいけど明日朝イチで打ち合わせなので悩んでいるところ。

本日の何か

気付けば会社の前の桜が満開!

f:id:hideyukisaito:20140331111412j:plain