tiny dots

裏方の日々

2014年3月30日(日)

本日のよしなしごと

午前8時くらいに目が覚めたけど、4度寝くらいして昼に起床。雨だとは聞いていたけど、もはや嵐の様相。。大したことなかったら「医は仁術」展に行こうと思ってたが、諦めて引きこもりを決める。PhotoshopとCSS3のチュートリアルをやりつつ、合間に読書。あまり真面目にSublime Textを使ってこなかったんだけど、わりとがっつりしたコーディング案件が来そうなのでアドオンを入れたりする。Zen-codingはいつのまにかEmmetという名前になっていた。その他はわりとだらだらとした一日。

本日の何か

夜は映画「月に囚われた男」を観た。

クローンものというと得てしてオリジナルとクローン、ないしはクローン同士がどちらかを排除しようとする展開になるけど、この作品では協調関係が育まれる。こういう静かなSFはとても好きで、「ガタカ」の抑えた空気感を思い出した。監督のダンカン・ジョーンズデビッド・ボウイの息子なのか。他の作品も観てみよう。