tiny dots

裏方の日々

テーブルとボタン

Rhinocerosトレーニング日記。

社内で進めているレイアウト変更用に、部屋とテーブルのモデルを作った。

f:id:hideyukisaito:20130903015349j:plain

単純なソリッドの組み合わせだけど、こういうのがあるのと無いのとではやはり違うなと。
テクスチャーを使うフローなど勉強になりました。

それとvimeoのRhinoceros Tutorialsにごそっとチュートリアルが上がっているので、Loftを使ってボタンを作る、というのをやってみた。

Modeling a lofted button from Rhino Tutorials on Vimeo.

慣れた人からすれば簡単なことなんだろうけど、こんなことでも出来ると結構嬉しくなってしまう。。
こういう感じも久々だなぁ。

f:id:hideyukisaito:20130903020133j:plain

帰ってひと息入れた後の1時間くらいで練習、くらいな感じがちょうどよく続いてます。