tiny dots

裏方の日々

Rhinoceros チュートリアルサイト

某所での3DモデリングWSに参加中なのだけど、取っ掛かりとして使用を推奨されている123D Designの使い勝手があまりにも悪く、早々にRhinoに鞍替えした。
と言っても、こちらも触り始めてまだ日が浅いため「何かよさげな本とかありませんかね〜」と訊いた所、digitaltoolboxというサイトを教えていただきました。

f:id:hideyukisaito:20130829031617p:plain

初級、中級、上級のチュートリアルの他、ファーンズワース邸を作ってみる等のワークショップなどもあって、これらをひと通りこなせば基本は十分身に付きそう。
事実、WS講師の方もこれでがりがりトレーニングしたそうな。

最近はWebに全然興味が無くなってきてしまったので、こっちの方を頑張っていきたい所存。。